2021.1.22

今週は重めの仕事を納めた!!!!
形になってからの反応も怖いけどとりあえず作業は終えたのでちょっと気が楽になった。

社会人4年目にして初めて規模が大きめの仕事をメインで任せてもらえて、
感じたのは余裕がないのってかなりしんどいなということ。
精神的にゆとりがなくなるという意味でももちろんのこと、忙しさが周囲に伝わってしまうと本来なら私に入ってくるはずだった別の仕事や相談事が流れてしまっているような感じがした。自分に自信がない故に、細々した仕事でも数をこなして評価に繋げたいとか思っている人間なので、たくさんチャンスを逃している気分になった。(そもそも任せてもらえている時点でそんなことないのにね)

仕事がひと段落つくのを待って依頼するよ〜とか言ってもらえると待たせてまで任せてもらえることを非常にありがたく感じる……

ああ、やっぱり反応が怖いなあ〜
今回の仕事はいくらやっても完成というか大満足することはなかったので、これが今の自分の実力なんだなと割り切っている節もある。批判は次に活かすと割り切っていかないとねと言い聞かせておく。


最近はずっと入国審査している。

store.steampowered.com

ちょっと前にTwitterでバズってた、死因を探るゲーム(「Return of the Obra Dinn」)と制作元が同じ。オブラディンプレイ済みで面白さを知っていたので入国審査の方も期待して購入し、まんまとず〜っとプレイしている……。

store-jp.nintendo.com